幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

②呼ばれまして奈良…大神神社 三輪山

さて、いよいよ出発の朝。

今回は楽器も持って行きたいし拝山以外の

予定は未定…

 

なので何かと自由がきく車で行くことに

しました。

 

とはいえ、奈良まで直行で9時間。

走行距離にして約750キロ。

 

英樹さんは今回願掛けみたいなものが

あったらしく到着まで全部自分で運転する

と言って運転を代わってくれません。

 

仕方ないので私は隣で音楽をかけたり

パーキングで各地のスイーツを買って

あげたり…笑

 

長過ぎるドライブを楽しみました。

 

f:id:marikaren2016:20211206064728j:image

岡山の桃ソフトクリーム。

 

朝6時半に出発して奈良入りしたのは

夕方の5時、宿にチェックインして

この日はそこからはこちゃん指定の場所に

向かいました!

 

そこに待っていたのは…f:id:marikaren2016:20211206065301j:image

ひよこ軍団!

笑笑

ウクレレの仲間達!

私たちが来ると知り集まってくれて

いました。

 

f:id:marikaren2016:20211206065514j:image

関西では踊るの当たり前?!笑笑


f:id:marikaren2016:20211206065511j:image

名古屋大阪佐賀のブラザーズ😊

 

会えて嬉しかった。

本当にありがとう❤️

 

歌って踊って楽しい夜はあっという間に

過ぎて、明日の三輪山拝山に備えて

少し早めに宿へ戻りました。

 

今回一泊目の宿は「ゲストハウス三輪」

大神神社のすぐそば、町屋風古民家を

改装した小さくて温かな宿。

 

お風呂上がりには各部屋の人も

集まって美味しいお水を頂きながら

自然とゆんたくが始まるような

そんなお宿。

 

お部屋もきれいで旅の疲れもあり

さあ寝よう…とお布団に入りましたが

「ね、眠れない…」

 

なぜか眠れないのです…

やっとうつらうつらしたのに

朝になってしまいました、、

 

眠れない理由が分かりました。

 

続く