幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

⑥番外編…奈良の旅の最終メッセージ

奈良の旅が終わり、帰路の途中

しかも家に着く直前の車中で

言葉が降りてきました。

 

人にはそれぞれ生まれ持った色がある。

それを役割ともいう…

 

それを世の中に見せていくのが

私たちの使命である。

 

私の使命は何だろうと迷ったら

あなたのやりたい事を思い出すといい。

 

大切な事は使命を探す事ではなく

やりたい事をやるかどうかなのだ…

 

 

そして続きます…

 

 

答えは全部自分の中にあって

人に聞くものではない。

 

外ではなく内。

自分の内側に入っていく事が大切で

それを向き合うともいう。

 

向き合う事が時には

苦しい時もあるだろう。

 

そんな時にこそ支えてくれる

家族や仲間がいる事を思い出すのだ。

 

その人達の喜ぶ顔を思いながら

人生を楽しくそしてもっと軽く 

生きていくのだ、と。

 

そしてここで不思議な事に大神神社

買ったお守りの鈴が後部座席でシャラリンと

鳴りました。

 

そしてちょうど家に着いたのです。

 

ここで今回の旅が終わりました。

 

なんとも濃厚で学び多き

ステキな時間でした。

 

 

2日目にたまたまたどり着いた倉敷が

とても気持ちいい街で!

 

この日のホテルでは2人とも死んだように

爆睡しました。笑

 

f:id:marikaren2016:20211206220438j:image

 

翌朝ホテルから出ると美観地区がすぐ近く

でステキな街並みを散策。

f:id:marikaren2016:20211206220638j:image


いがらしゆみこ美術館が!

f:id:marikaren2016:20211206220728j:image

f:id:marikaren2016:20211206220750j:image

なんか違う光景…😅

 

f:id:marikaren2016:20211206220844j:image

デニムストリートは岡山ならでは!

 

そして最後に花嫁を見せて頂きました。

f:id:marikaren2016:20211206221019j:image

これはまさしくこの旅のミッションが

無事に終わった祝福のサイン。

 

ありがたく受け取りました。

 

本当に本当にお世話になった方々の

おかげで実現した感謝の旅でした。

 

またどこかに呼ばれても恥じないよう

ふたりで丁寧に毎日を紡ぎ織りなして

いきたいと思います。

 

f:id:marikaren2016:20211206222903j:image

 

おしまい

 

①から⑥まて読んで頂き

ありがとうございました

感謝❤️