幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

ステキな雨の日曜日〜分校カフェharuhi3周年 ラブレレライブ〜

幸せのたね ayaです。

 

2019.3.10分校カフェharuhiさんの3周年イベント。

ラブレレでライブ出演させて頂く日。 

f:id:marikaren2016:20190311130305j:image

 

しかし、この日外は朝からずっと降り続く

大雨。

でもこれもきっと意味があるんだろうな…と

ウクレレ、クリスタルボウル、ライアー、

その他マイクや機材などを車に積んで

ラブレレ号いざ出発‼︎

 

降りしきる雨の中、無事到着。

ご挨拶を済ませ中に入ると、

今日のライブを知って駆けつけてくれた

友達の顔が目に入りその瞬間ほっと和みました。

(こんなに雨の中来てくれたんだ…

嬉しい感謝の気持ちが溢れてきて

少し緊張した私の気持ちが緩みました。)

 

セッティングを済ませいよいよステージ。

f:id:marikaren2016:20190311130259j:image

 

今回は初の試みで

オープニングにライアーとクリスタルボウルで

お祝いの演奏をさせていただきました。

 

雨音にしっとり馴染むそれぞれの音色が

心地よく店内に響きます。

うっとり演奏しているとちょうどお客さまの足がいったんひいてカフェのスタッフさんも集まってきてくださいました。

 

私たちの前で演奏を聴いてくださるオーナーさんやスタッフさんの顔を見ているとこの3年間、古い分校を何かに利用できないかと立ち上げ自分たちでリノベーションして一からカフェを作られたご苦労や、メニュー開発や店内の雰囲気を心地よく作られているスタッフさんの努力を思い本当にすごい事だなぁと

頭が下がりました。

 

こんな山の中にあるのに(失礼ですが💦)

他県ナンバーの若い人や、地元の人も気軽に

集まる魅力あるこの場所。

 

妥協しない手作りの美味しい料理。

(ランチもスイーツも本当に美味しいです)

 

このカフェに関わる人みんなが

自分が作るもの、自分が関わるもの、

場所、人の事が大好きで誇りを持ってるんだなぁと感じずにはいられません。

またそうなるために日々努力をされていることもひしひしと伝わってきます。

 

見ていても実際関わっても気持ちがいいし

自然と応援したくなるんですよね…

 

だから今回の演奏はこの場所とそこに関わる方々に感謝と応援の気持ちを込めて送るんだなぁってなんとなく感じました。

f:id:marikaren2016:20190311130418j:image

 

だって不思議なくらいその時間だけ

ほとんどお客さまの入れ替わりがなく

スタッフみなさんにゆっくり座って聴いて

もらえたんです!

 

私たちもものすごくリラックスできたし

自分たちの雰囲気や色を最大限に出せた

最高の時間だったと自信を持って言えました。

 

もちろん私たち夫婦も

自分たちがつくるステージ、

自分が関わるもの、その場所、

人が大好きですし、そうなるための努力は

惜しまないですから…

 

…自然とそうなりますよね。

 

完璧にハッピーが循環していました!

 

人それぞれやる事は違えど

無理することなく、流れに委ねて今できること目の前のことを精一杯心を込めてやること。

(それは自分を大切にする事でもあるから。)

 

これが一番大切なんだなぁって

やっぱりそれに尽きるなぁって

心から思えた日でした。

 

本当に素敵な雨の日曜日。

 

haruhiのみなさん私たち演奏を聴きに来てくれた方々本当にありがとうございました。

 

ますます進化し続ける分校カフェharuhiを

これからも応援しています。

f:id:marikaren2016:20190311130449j:image

 

 

ありがとうございます😊