幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

自信

幸せのたね ayaです。

 

昨日は楽音〜Ranon〜の演奏依頼を受けました。

 

少しずつ依頼をいただく事が増え

慣れない戸惑いの中にも私達の音が

広がる喜びを感じています。

 

f:id:marikaren2016:20190422175850j:image

 

私たちが演奏する、クリスタルボウルや

ライアー、その他のいろいろな楽器は

特別に人に習ったわけではありません。

 

自分の感覚と、となりで演奏する夫の音をたよりに、その時、その場所、その人との音を紡ぐという不思議な作業。

 

聴いてくださる方がどう感じてくださったかが

全てです。

 

自分の演奏が上手いとか下手とか一切分からないし、分からなくていいんだとやっと最近

自分に落とし込むことができました。

 

物事を正解か不正解かで図ろうとすると

楽音のような音活動はとてもできません。

 

以前の私は典型的なそのパターンで

やればやるほど苦しさと不安にさいなまれて

いました。

 

先生に習ってないし、自己流だし

そんなの人に聴かせるわけにはいかないという

思考…

 

そんなことどうだっていいんだよ…と

いつもとなりにいてくれる夫に繰り返し諭されて最近やっと「音を届ける」ということの

意味がわかってきたように思います。

 

やっと…💦

 

だから今はとても楽しいです。

 

 

 

さて

昨日、日曜日のイベントほ

「風とたね」さんの【スコレー風とたね】

f:id:marikaren2016:20190422172624j:image

スコレーとはギリシャ語で精神活動や

自己充実にあてる余暇を意味する言葉だそう。

 

現代女性の心や体にさまざまな角度から

アプローチをかけ女性にとっての「本当の幸せ」を思い出すために主催の風とたね

オーナーしょこちゃんが熱い思いをこめ仲間たちと作り上げられたステキなイベントでした。

 

私達はヨガとお話し会の間を繋ぐ音を

演奏させていただきました。

f:id:marikaren2016:20190422180850j:image

 

演奏が終わり、にこやかに和む人々の中に

なぜか涙ぐむしょこちゃん…!

 

自分を信じて委ねる。

 

そうする事でこの場所で何かが起こり

私は充実した達成感の中にいました。

 

自分を信じる事=自信

 

「自信満々です」って言うとどこか傲慢さを感じていたけど本当は「自分を100%信じています」という自分への宣言なんだなぁと思いました。

 

雲ひとつない晴れた空の下私のハートが

また開いていくのを感じました。

f:id:marikaren2016:20190422194901j:image

 

ありがとうございます😊