幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

言葉の力

こんにちは幸せのたねayaです!

 

日常の生活とサロンのプレオープンの準備で

何かと忙しい毎日。

 

変化の時で手放すものも多く未来を危惧して不安定になりがちな私。

 

そんな私を見て長女が声をかけてくれます。

 

「大丈夫!

手放したものは何倍にもなってかえってくるから」

 

「お母さんならできる!

お客さんもいっぱい来てくれる!」などなど…

 

まるで松岡修造ばりのポジティブな言葉をいっぱいかけてくれるのです。

 

その度に確実に元気になる私…❗️

(単純だけどその瞬間パッと気持ちが晴れるのです。)

 

でも、長女の口からこんなにポジティブな言葉がポンポン出るなんてなんか変。

(しっかり者で慎重派な彼女はそんなに簡単に

ポジティブ発言しないから…)

 

不思議に思って聞きました。

 

「どうしたの?お母さんその言葉にとっても励まされて嬉しいけどなんか〇〇ちゃんじゃないみたい、、」

 

すると娘はこう言いました。

 

「お母さんはがんばってきたし、やる事やってあとはもう進むだけ!

それでも不安になるもわかる。

だから私にできることはポジティブな言葉をかけてあげる事ぐらい。

 

だってお母さんは植物みたいな人だから。

 

お花だっていい言葉かけてあげると長持ちするし、汚い言葉かけるとすぐ枯れちゃうって言うでしょ?

それと一緒だからいい言葉いっぱいかけてるんだよ…」

 

しょ、植物…?!

 

私って植物なの?

 

自分が植物なようなのかは自分でもわからないけど確かに言葉ってそんな力があります。

でも自分が弱ってたり緊張していたり不安だったりするとそんな事すら忘れがち。

 

娘が言葉の力を思い出させてくれました。

 

また娘に、教えられて助けられちゃったな。

 

そんな娘は今日、誕生日。

彼氏にお祝いしてもらうと出かけていきました。

 

すっかり手が離れて寂しくもありますが

22年前を思い出しながらお雛様をだしたりしました。

 

「生まれてきてくれて本当にありがとう」

f:id:marikaren2016:20200127180839j:image

 

夕方、虹も見れてやっぱり今日は嬉しい日です。

f:id:marikaren2016:20200127180915j:image

 

 

愛と感謝を込めて。

ありがとうございます😊

 

 

お知らせ

「アロマとリンパとクリスタルボウルのサロンkomorebi」

モニター、引き続き絶賛募集中です!

ありがたいことにご予約いただいてます。 

先着順でお受けしておりますのでぜひこの機会にお試しください。

 

f:id:marikaren2016:20200127204309j:image


《2月》の受付日
14日(金)夜1枠
15日(土)午前、午後 
19日(水)夜1枠
21日(金)夜1枠
22日(土)午前、午後
26日(水)夜1枠
28日(金)夜1枠
29日(土)午前、午後

詳しくはブログでご確認下さい❣️
よろしくお願いいたします。

https://marikaren2016.hatenablog.com/entry/2020/01/25/113330