幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

ライアー制作記①

幸せのたねayaです。

 

年末にコトモリのライアー作家兼奏者の

鬼塚さんを訪ねて一目聴き(?)した

ライアーがあります。

その音は今まで聴いたライアーとは一味違う

音色でした。

 

この音を言葉にどう表現したらいいのか

わからないけど…私が感じのは

 

次が想像できない音…

ゼロの音。

自由。

 

久しぶりにビビビッと走る衝撃。

このライアーの音を聴いて次の瞬間

私の口からでた言葉が

「これ作ります‼️」でした。

 

これを世の中で言う直感って言うのか?

 

帰りの車で冷静に

「なんであんな事言ったんだろ…😓」

「お金どうすんだろ…😓」

 

だってね、ライアー制作って

一枚の板を黙々と彫っていく作業。

根気もいるし時間もお金もかかる

のです…笑😅

 

でも「作る‼️」って言っちゃったものは

仕方ない…💦

 

こんな流れでライアー制作が始まるのです。

f:id:marikaren2016:20190105180955j:image

 

続く

ありがとうございます😊