幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

一生のお願い

幸せのたねayaです。

 

ドライブしてる時に流れてきた歌。

 

クリープハイプの「一生のお願い」っていう

楽曲で、もうずっと続いている男女の関係を

描いているのですが、なんともステキで

ヘビロテして聴いています。

 

ふつう「一生のお願い」っていうと一世一代の

頼み込みで懇願するとかそんな感じ?

 

でもこの歌にでてくる一生のお願いは

「そこのリモコンとって!」とか

「加湿器に水入れて!」とか…ww

ふつうに何気ないお願いばかり。

 

でもこの日常の風景が全てで

多少わがままでも何気ないお願いを言い合える

仲にこの歌の中のふたりの信頼性が伺えて

スカッと幸せな気持ちになります。

 

何気ない一生のお願いって

よくよく考えると他人にはなかなか

お願いしづらいお願い…😅

 

結婚相手だってもともと他人。

 

私の場合もダーリンが恋人から家族になっても

言いたい事が言えなくて遠慮して自分を出せない時期がありました。

 

でも長い年月を一緒に過ごすうち

いろいろな出来事があって、

お互いがお互いと向き合って、

いい事も悪い事も全部受け入れて

やっと思っていることを

言えるようになったような気がします。

 

私がいいたいことが言えないのは

相手のことが大好きだから、

嫌われたくないからでした。

でも嫌われたくない気持ちが生まれるって

自分が自分を好きじゃなかったからでした…

 

だからまず自分を好きになること。

まずは自分をギュッと抱きしめて…

それから必要なのは勇気。

勇気をだして一生のお願いしてみたら

意外にも喜んでお願い聞いてくれた。

 

一生のお願いは一生続く二人の関係を願うこと。

 

だから一生のお願いしまくろうって

今は心から思います😊

 

最近私のよく言う一生のお願いは

「背中かいて!」…笑笑

(冬だし乾燥するし。)

 

今はダーリン出張中で仕方なく30センチ

ものさしでしのいでいるけど…ww

 

早く帰ってこないかなぁ… って思いながら

幸せな気持ちで一日をおわります。

f:id:marikaren2016:20190216013152j:image

ありがとうございます😊