幸せのたね

日々の溢れる思いを気ままに更新しています。

メッセージを受け取る

幸せのたね ayaです。

 

私たちは日々の暮らしの中で

神さまや守護してくださる方からのメッセージ

をたくさん受け取っています。

 

 

自分にはそんなの感じないって思っている人でも絶対あるんです、きてるんです。

 

ただ気づくか、気付かないか

信じるか、信じないかだけなんです。

 

例えば昨日ふと思い出した懐かしい人から

今日突然連絡があった!とか。

偶然ばったり出会ったとか。

 

自分の中でとても清々しい事をした帰り道に

空をみあげたら虹が出ていた!とか。

 

偶然みたテレビや映画の一コマやセリフが

気になるとか…

 

昨日見た夢に出てきたあの場所知ってる…とか…    

そこを紐解いていけばいいよって言うメッセージだったりする。

 

 

私は先日もう疲れたから寝よう…と

ベットに入ろうとした時、久しぶりの友人から「外に出て星見て!」と突然SNSのメッセージをもらってびっくりした事がありました。

 

慌てて外に出ると吸い込まれそうな空一面の

星空と天の川。

 

空を渡る天の川に龍神様を思い、

目を閉じるとその龍神様からメッセージをいただくことができました。

 

後日その友人に「あの時私を思い出してくれてありがとう」と伝えると友人は星空を見た瞬間

私の顔が浮かんだとの事。

夜分遅くにもかかわらず直感で連絡してくれたとのことです。

 

普段なら夜はなるべく携帯を触らない私もその

時ばかりはなぜか携帯が気になってその友人からのメッセージを逃す事がありませんでした。

 

そういう偶然(?)が重なって普通から

いろんなメッセージは送られてきています。

 

 

これに気づくか?気付かないか?

だけなのです。

 

じゃあどうしたら気付きやすくなるか?

ですよね。

 

私の個人的な考えなのですがそのひとつに

食べ物が大きく関係していると思います。

普段の食事です。

 

当たり前ですが、食べすぎてウップウップ状態だとまず何にも入ってきません😅

 

加工食品もなるべく控えた方がいいと思います。

 

基本は昔の食事。

粗食と言われるもの。

旬のものをありがたくよく噛んでゆっくり

味わっていただくこと。

 

これが一番いいみたいです。

 

そして、お野菜でもお肉でもお魚でもシンプルな味付けで素材そのものの味を味わうのが一番美味しいと感じる舌を持つこと。

 

愛情いっぱいに育てられた素材を使って

愛情を込めて作られた料理にはエネルギーが

溢れていて少量でも充分満足できるものです。

 

ある程度感覚を研ぎ澄ませるには毎回取る食事の内容と自分にあった量はとても大切みたいです。

 

 

昨日…

佐世保の基地内で行われるアメリカンホームステイ体験から帰ってきた娘の話なのですが、

夜ごはんになんの変哲もない野菜だけの温かいスープを口にして一言

「しみる〜!!」

といって飲み干しました。

 

聞けばアメリカンホームステイの体験中に取った食事は、ピザ、ハンバーガー、タコス、ワッフル、ジュースと甘いお菓子……

娘が大好きなものばかりですが

体は正直に反応していました。

 

娘の「しみる〜」は

まさに体の声だったのでしょう。

 

その時「体の声を聞いて食事をしたらいいよ」

なんとなくそんなメッセージを受け取りました。

    

 

さてさて、このブログを読まれた方も

今日のこの内容は何かのメッセージなのかも

しれません。

 

でも、このメッセージが必要か必要でないかを決めるのも自分次第なのです。

 

必要ではないならスルーすればいいし、

必要と思うなら自分が出来る事から実践していけばいい…

 

そこが自分の世界を作るにあたる面白いところだなぁと思っています。

 

f:id:marikaren2016:20190729104205j:image

エネルギーいっぱい野生のブルーベリー

 

ありがとうございます😊